S.Yの深いブログ

日常生活の中で感じたことをそのまま吐き出します!

自分でも分からないオーラ。

いい人といい感じの人って微妙に種別できるのではないかと思うんですが、いかがでしょうか。

 

いい人は人の為に良い。というイミでいい人

だと思うんです。スタバの店員さんはいい感じの人に見られがちです。

人が良い人が多い場所、ということになれば、なんでもない人でも3割増しでイイ人に

なれることが分かってきた気がしてます。

 

そんな全くの他人から見たイメージと、

仲間内のイメージにはギャップがあるらしい

と僕の研究結果から分かりました。

何も研究してないけど。

 

お客さんから見るといい感じの人、仲間内

ではただのいい人になっちゃうの、どうにかしたいなあーと思って、いろいろと試してみました。

まずやったのが笑わない人。笑うぐらいなら、スルーしようと気張ってみたことがあります。

 

笑うからナメられてるんだと完全に思いこんでいたんです。なので、

真顔を維持しようとしたんですけど心に余裕が持てずムリでした。

 

 

顔だけでなく心も凝り固まってしまうようなそんな不器用人間だと自覚がはっきりと体感したし、なぜか、距離を置かれることがめちゃめちゃあるしで、イミが分からなくなりました。

 

普通に生きてたらダメなんだとはっきり自覚した瞬間です。

マジでクソだなと思ってます、今も。(笑)。

 

この経験から僕は、笑う時は笑えばいいし、

つまらん時は、つまらん顔をしててもいいんやで!!と思えるようになり、

 

新境地へ一歩踏み出すことが叶いました。