S.Yの深いブログ

日常生活の中で感じたことをそのまま吐き出します!

将来の進路

今日は暑い日でござんしたね。とリクルート

スーツに身を包まれながら、新宿駅内を

早歩きする女学生一人。

 

どうしてこんなにも、スーツは暑いのか。

熱中症になってしまったらどうしてくれるんだ。と、責任を問う毎日。

 

やっと、一本来たTELはと言うと、就職課の

女性の、「サトウさん、最近の就活の

調子はいかがでしょうか。」と言う、

 

催促連絡である。

 

 

「あぁ、もう。全て辞めにしたい。。。」と

心の声が聞こえてくるような来ないような。

 

そんな就活生を横目に僕はと言うと、平常

運転である。つまり、

 

「一人街ブラロケ」を敢行しているのである。ルールは一つ。

 

「都会の人ごみの中に紛れる自分」を意識

して歩くこと、ただそれだけ。

 

すると、見えてくるものがある。

 

自分とは何なのか。

何をして生きていきたいのか。

一体、何がやりたいのか。

 

徹底的に自己を洗い出すことに今、

取り組んでいる最中であるのだ。

 

頭ではなく、「心」で行う、いわゆる

「自己分析」とはこのことを言うのでしょう。

 

ぜひ一度、新宿へ遊びにおいでなさいませ。