S.Yの深いブログ

日常生活の中で感じたことをそのまま吐き出します!

猫から学んだ人生との向き合い方。

どもー、こんばんはー。。

 

しゅーへいです。

 

本日福岡から埼玉へ帰郷しました。

5泊6日という比較的ゆったりとしたスケジュールだったんですが、感じたことや刺激を受けたことがあったのでここでシェアしていきたいと思います。

 

☆猫の習性から見て学んだ人生の考え方☆

 

みなさんご存知の猫さん。

勝手気ままに過ごしているだけなんじゃないかと思っていたのですが、どうも違うみたいです……………。

 

それぞれが落ち着く場所を持ち、

おおよそ同じ時間に同じ行動を行うことで、

 

毎日を過ごしているみたいです。

 


f:id:s5589huhei:20170930012046j:image

 

(三毛猫ホームズもびっくりの甘えっプリですね。。。僕もたまにはこうやって甘えたーーーい。)

 

………………………。

 

………………………。

 

………………………。

 

 

 

 

 

はい、

完全に調子に乗りましたね。(笑)。

 

猫をよーーーく、

 

目ん玉をひんむいて

観察してみると、ある法則に乗っ取って

日々を生きていることが分かりました。

 

それは、、、、、、、

 

「状況と感情を結びつけている」という

一見当たり前にも思えるようなことです。

 

例えばこれ。。。。。。。

 


f:id:s5589huhei:20170930013006j:image

 

 

僕の左手の上で安らかに眠っています。

 

実に気持ち良さそうですよね。

 

このときの猫の感情は恐らく、

 

「ご主人様のお手ての上はめちゃ気持ち良いニャン!」って感じなのでしょう。。。

 

たまたま手のひらの上で猫ちゃんの

気持ちよいニャンが炸裂してしまった為に、

 

僕は5日間、左手の上を自由に動かすことが

できなくなってしまいました。笑

 

(実はウソなので、

絶対に信じないでくださいね。)

 

 

でも猫ちゃんは、

 

この姿勢をとればこの人は気持ちよくさせてくれるのかも?と思わせることに成功したわけですね。

 

それによって猫ちゃんは毎回このような

姿勢を取ってくれるようになりました。。。

 

 
f:id:s5589huhei:20170930014302j:image

 

 

 ほのぼのとした空気感に包まれていて

とても心地よい感じが出ていますね!!!

 

フォトジェニック映えしそうな良い

写真です。

(たぶんあげないけど。)

 

このことから分かること。

 

自分が今やっていることをちょうどよい

感じや時間まで行えれば、

 

とりあえずは、

いい感じになれるってことです。

 

 

これはもう、最高にハッピーな状態ですねー!!

 

それでは。